2011.10.17 窓辺にて
今日は天気も良く窓からの風が気持ちよかったのか、

ララが日向ぼっこしてる窓辺にニコさん参上。


nikolala 




ニコがそばにくるとなんとなくはしゃいでしまうララさん。



nikolala 
にいたん、あっちでちゅよ。あっちから何か聞こえまちゅよ。

ああ、そうだね。 あっちだね。


彼らの目線からは決して見えないトラックの音を探す二匹。



一生懸命話しかけるララに、答えるニコ。

ああ、なんてほほえましい光景なんだか(*^m^*)。



ま、ニコはすぐに飽きてどっか行っちゃったので、

残されたララってば
lala 
こーんな顔でニコを見送ってましたけど・・・。

なに見てるでちゅか

いえ、別に。






昨日は学校で地域の運動会がありまして。

野球部としてお手伝いするため、朝の8時過ぎから夕方5時まで立ちづめ。

しかも、間に綱引きと大縄跳びで競技にも参加して足が棒のようになりました。

子供たちは参加するごとに商品がもらえるので、

一つたりとも逃すものかと、友達と一緒にたくさんの競技に参加し、

大量のおやつをゲットしておりました。

そして家に戻ったらすぐに遊びに出た子供たち。どこまで元気・・・。

お母さんは疲れた体を奮い立たせ、ユニフォームの泥を手洗いで落として洗濯、
(各部活動のユニフォームで運動会に参加するので、この日はユニフォームでした)

玄関上がった廊下の掃除をして
(ええもう、こういうイベントの日はもれなく砂でジャリジャリになりますので)

すべての用事を終えたとき、お母さんはまるで屍のようになっておりましたとさ。

うたた寝でみる夢は運動会のグラウンド。 

心も体もへとへとになった昨日の運動会でした。

疲れるlことはわかっていたのに。

どうしてあんなに一生懸命綱を引いたり、縄跳び飛んだりしたんだか・・・・。

勝負ごとはいくつになっても必死になってしまうものなのですね・・・(TvT)ウフフ






肩が痛いのは、肩が凝ってるのか、それとも綱引きによる筋肉痛なのか・・・・。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。 

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/73-7d6953be
