ある日、弟怪獣が言いました。

「あのね、お母さんがなんで編み物するのか、ボクわかったよ!」

そんなのお母さんだって知りたいわ。 いったいなんでかしら?

「えっとね。 なんにもしてないと頭とか脳みそがぼーっとするでしょ?

でも手を動かすと、それが脳みそに伝わって、

頭がはっきりして、忘れたりしなくなるでしょ?

だからお母さんは編み物してるんだよね(^^)」

えぇぇっっとぉ・・・・・・。

つまりボケ防止だと。

お母さんの編み物はボケ防止対策だと。

君はそう言いたいわけですね!?



無邪気な顔で断言されたらそうそう否定もできない。


そんなボケ防止対策で編み上げた作品達の紹介です。

張り切っていってみよー!
 ←やけくそ




ボケ防止     ボケ防止
チーズバーガーとベーコンレタスバーガー。   大きさはこんな感じ。一口だな。


ボケ防止      ボケ防止
お寿司三種。  やっぱり一口サイズ。


ボケ防止      ボケ防止 
フルーツタルト。  パク!


ボケ防止 
ご一緒にポテトもいかがですか?



ボケ防止 
ホットケーキとブルーベリータルトもいかがですか?



来週のイベントに出品予定のこれらは

キーホルダーやストラップになります。



やたら食べ物ばかりつくってしまったのは、

ガラにもなくダイエットなんかしてるせいかもしれません・・・。









小学2年生らしい言葉で、とても親切丁寧にボケ防止対策の説明をしてくれた。 学校で日々いろんなことを学んでくる模様・・・・。
  
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。












Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/76-53ebd7b2
