 昨日も殿は酔っ払って午前様でご機嫌でご帰宅。けっ(- -)←言い方が激しくとげとげしい

殿は酔っ払うと家の中にくつで入ってきたり、

そうかと思うとエレベーター付近で靴を脱いで帰ってきたり、

家に入っても大好きなニコを追いかけたり、寝てる子供たちを起こしたり、

「酔っ払いの中の酔っ払い」
的な行動はすべてやってくれる人なので、

殿が飲みに行った日は帰ってから寝てくれるまで おちおち眠れない私です。



そして昨日も帰ってくるなり寝室をのぞいて弟怪獣の寝相にダメだし。

「なんであいつはあんなおっさん臭い恰好で寝てるんや!」

確かに弟怪獣はいつも両手を頭の下に敷いて寝てますが。

そこはかとなくおじさん臭いですが。

寝相だもん。 勝手にそうやって寝ちゃってるんだもん。

「治したれ! あんな恰好で寝てたらあかんやろ!!」

・・・・あかんか?

「寝相はなおりません」 というと

「え、そうなん? なんでや?」 

さぁ、なんででしょうね

酔っ払った殿は日本語が通じませんので

会話がとてつもなくおかしい。



その後、スーツを脱いだらワイシャツに紫の染みが・・・。

そのワイシャツを脱いだらシャツにまで紫の染みが広がっておりました。

「またワインこぼしたん?」 ←ちなみにワインこぼしは今月2回目だ(- -)

「え、なんでわかるねん!

すごいなお前。お見通しやな!!」

そうですよ。お母さんはすべてお見通しなんですよ(- -)

(ちなみに殿は自分のシャツが紫に染まってることにまったくきづいておりません。)



その後、テーブルについて、ビール開けて、飲みきらんまま夢の世界へGO! 

これがだいたいマシな日のパターン。




9月は送別会、10月は歓迎会、

そして11月に入ったらすぐに忘年会が始まる。←早いなおい・・・

殿が生き生きとする季節の始まり。

そしてそれはお母さんの眠れない季節の始まり・・・。







   

niko 
またか・・・。

そう、またですよ。
だから君はタンスの上に逃げといたほうがいいよ。





そして今日も飲み会が入った。ちなみに明日もだ。 酔っ払い反対
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。


Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/77-0d9ce3cf
