2011.11.04 ダウン
今週はとても長くあっという間の一週間で、

疲れてないつもりでしたが、本日軽くダウンしておりました。

ま、疲れてないはずはないんですよね。 

なんせ、忙しかったから・・・。

どのくらい忙しかったかと言うとですね。




月・火曜日

aoitoriのイベントで、ほぼ一日たちっぱなしの二日間。

いやー、もうほんっっとに楽しかったです。

私たちスタッフもすでに付き合いがとても長くてですね。

えーっと、・・・え?7年?? 

兄怪獣が幼稚園の年少さんからのつきあいですから。 7年なんですね。

うわ~・・・軽く感動。

弟怪獣なんかベビーカー乗ってた時代からの付き合いですよ。

もっと言うと、当初はおっぱい飲んでた子が、今は小学生になっちゃいましたから!!

そりゃ気心も知れまくりってもんですよね。

二日間お疲れ様&楽しい時間をありがとうの気持ちです。

今回買ったボアのブーツで野球部の冬を乗り切りたいと思います。



水曜日

昼ごろ集計作業でcafe aoitoriに集合。

そして3時からは兄怪獣と一緒に「ふれあい読書会」なるものに参加。

いろんな小学校が集まって、事前に読んでいた(保護者に至っては読まされていた)

同じ本について感想を言い合うという会です。

今回は「びりっかすの神様」という本でしたが、なかなか奥が深い本でしたよ。

児童文学あなどれません。

もしお時間が許すなら一度読んでみられるのもいいかと思います。

ちなみに兄怪獣が本を持って帰ってくれたのが、前日の火曜日で、

イベント二日目で、さすがに疲れていたにもかかわらず、

この日のために最後までちゃんと読みました。

えらいぞ 私。



木曜日


朝から野球部。 

お弁当まで作って、夕方まで野球部。

この日は兄怪獣も弟怪獣も試合があって、二人ともなかなかの活躍でしたが、

中でも弟怪獣の成長は目覚ましく、2年生にしてはしっかりとキャッチャーを務めておりました。
(はい、おやばかです)

でね。

さすがに月曜からの疲れが(というか、その前の土日もずっと野球部だったですよ)

たまってきてたところに、帰宅してみたら、殿と兄怪獣のにらみ合いが勃発しておりまして。

散髪をするしないでもめていたので、仕方なくお母さんの出番。

兄怪獣は殿に散髪されるのだけはいやだったようで(めちゃくちゃしそうなのでね)

お母さんがやるとなるとおとなしくなりました。

っていうか。 一息つく間もなく、散髪⇒散髪の掃除⇒ユニフォームの洗濯って・・・。

さすがにお疲れですよ、お母さん・・・。



というわけで。 疲れを感じるのにも時間がかかるお年頃になったワタクシです。

それでもがんばって、今日も朝からニコの予防接種のために病院に行ったところ、

ニコを保護してた洗濯ネットが破れて大暴れの危険があったため

「出直し」 を命じられました。

脱力・・・。

基本引きこもりのわたしなので、

毎日こんなにスケジュールが入ると、それだけでアップアップです。

そして、イベントの日々がもう遠い昔に感じる不思議・・・。

そんなこんなで本日はダウンのお母さんなのでした。






   

niko  
今日はお母さんにひどい所に連れていかれました。

ニコが元気でお母さんと暮らすためのお注射なんだから受けなきゃだめなんです。







明日は久々に野球部がお休み。 やったぁ!!ゆっくり寝てやるぅ!!

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/82-87921a59
