
昨日は雨でぬかるんだグランドで、午後いっぱい野球部の練習。

高学年が試合をしていたので、最初はそちらを見てたのですが、

途中でブラザーズの練習を覗いてみると、

元気に盗塁の練習をしておりました。

コーチに聞きたい。

なぜ。

あえて。

今日、盗塁練習なの??

もう一度言います。

ぬかるんでるんです。

ええもう、小学生男子たち、

大喜びでスライディングしまくりじゃないですかぁ(T▽T)!?

ユニフォームなんて泥んこで、もとが何色かわかんないわね・・・。ふっ・・・(==)



散々スライディングしたあとは、今度はホームベースへのアタック練習。

我がブラザーズ、ダブルでキャッチャーの装備を整えます。

ブラザーズ 
まずは兄怪獣(赤)の守備を見る弟怪獣(青)

つまり、ブラザーズはみんなと違ってホームベースを守る練習。

ブラザーズ 
弟怪獣もマスクをかぶって装備は完璧。
向こうでは兄怪獣がんばっております。


帰ってきた二人のユニフォームは見事に泥だらけで、

お風呂場で手洗い。

スポーツ少年をお持ちのお母さんならご存知の方も多いでしょう、

「うたまろ石鹸」
でせっせと泥を落とします。

ああ、しかし、洗っても洗ってもどろんこだよぉ・・・(T-T)

でも君たちが頑張った証拠のこの泥んこ。

お母さんは頑張っておとしますよ。

そんで、また真っ白いパリッとしたユニフォームで頑張ってもらいますよ。

シクシクシク・・・頑張れ私。




   

イラスト 
今日弟怪獣の学年行事で学校に行ったら、

みんなの詩が後ろの壁に貼ってありました。

「野球大好き」という題の弟怪獣の詩は

「野球が大好き

いつか日本一のキャッチャーになりたいな」

とかいてあり、味わい深いイラストが描いてありました。

頑張って夢に向かって進んでおくれ。





11月なのに、あまりにもあったかくて調子が狂う。今週は寒くなるって? ほんとに?

男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。


Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/84-73293d80
