2011.11.14 試される母
先週の事。

兄怪獣が晩御飯の時間に妙に神妙な顔をして切り出した。

「あのさぁ、燃えない服ってうちにある?」

お母さんの頭にとっさに浮かんだのは消防士さんの防火服。

しかしそんなものうちにあるはずがない。

「明日ね、理科の実験でアルコールランプ使うから

『燃えやすい服を着てこないように』って先生が言ってん・・・・。

ねぇ、お母さん燃えやすい服ってなんやろう?」





自慢じゃないですが、

お母さんは理科とか科学とか大の苦手なのでございますよ。

(唯一生物だけはちょっとだけ好きだった←どうでもいい情報)

燃えやすい服ねぇ・・・。どんな服でも火がついたら燃えるよね・・・?

ちがうの? 






結局翌日はいつものお母さんが作ったTシャツにパンツで出かけた兄怪獣。

最後まで、「これ、燃えるかなぁ・・・」と心配顔だった。

すまんね、兄怪獣。お母さん全くの役立たずで(T-T)

ま、アルコールランプの実験だもん。たいしたこたぁないない。←乱暴


で、その日の夕方、兄怪獣が「おかあさん! 燃えやすい服って何かわかったよ!」

と言いながら笑顔で帰ってきた。
 

とりあえず兄怪獣が着て行った服はセーフだったようだけども。

聞いたらなるほど、聞いたことあるわ!って話だったけれども。

・・・・・先生。

お願いですからその情報、昨日ください。

母、無駄に消耗いたしました。










燃えやすい服・・・・正解は「ポリエステル」  
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。
 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/86-ed09d4f3
