昨日、私の父が遊びに来てくれました。

父はドングリやらまつぼっくりやら、自然のものを使って

人形とか動物などを作るのが趣味でして。

そんな父が昨日「かわいいリースができたから持って行ったるわ」と

お土産いっぱいと一緒にやってきました(^^)


2011113014150000.jpg 
木のツルで作ったわっかにぎっしりとドングリや松ぼっくりや、

あと私の知らない木の実がいっぱい(≧▽≦)

松ぼっくりは金とか銀で塗ってあってすごく凝ってます。

妹が実家に遊びに行って一緒に作ったらしい。




そしてもう一つ。


2011113014140001.jpg 
ツリー。(盾じゃないです。ツリーです。キリッ!!)

今年は我が家はツリーはあきらめておりました。

だってどこに置いても荒らしに来るのが2匹いるんだもん・・・。

この日もさっそくチェックにやってきた。

2011113014130000.jpg 
なんでちゅかこれはなんでちゅかこれはなんでちゃこれは・・・(延々リピート)



ララちゃーん、うっかり倒したら大変なんだから。 そこどきなさーい。

2011113014140000.jpg 
えーーー、まだまだこれからでちゅのに・・・

これは君たちが倒せないところに飾ることにします。

そういうわけで、我が家の今年のリース&ツリーはナチュラルテイストで決まりです(^^)




☆☆☆

ブラザーズはおじいちゃんが大好きなので、

学校から急いで帰宅。 おじいちゃんが帰るまでいろいろおもちゃを出してきては

戦いを挑んでおりました(ちなみにオセロやらかるたやらですが)。

土日が野球部でつぶれるため、なかなか実家に遊びに行けないため、

久しぶりのおじいちゃんとの遊びにテンションアゲアゲのブラザーズなのでした。







12月なりましたねー。今年も終わりですねー。 そろそろ今年の10大ニュース数えてみますかね。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/94-c2a602a2
