先週、首の寝違えで仕事(cafe)を休んでしまったので

首も治ったことだし今日は頑張るぞー!

と張り切ってお仕事に出かける準備をしていたところ、

あと5秒で靴を履くというタイミングで電話が。

見ると小学校から。

ああ、兄弟どっちのだろう、熱か? 怪我か? お迎えなのか??

と一瞬でグルグル考えてから電話をとると弟怪獣の担任の先生でした。

どうも業間休みにドッジボールをしてて、転げたボールをおいかけて

鉄棒で鼻の付け根を強打したらしい。

今から病院に連れて行くのでお母さんも来てほしいと言われまして。

結局cafeのお仕事ドタキャンです。 

関係者の皆様、ご迷惑おかけしてすいませんでした・・・。



で、ちょうど目と目の間を打っていて、かなり腫れてるというので、

CTの設備のある病院まで連れて行っていただきまして。

病院についたら、養護の先生に付き添われた弟怪獣がいました。

鼻の付け根が腫れてるので、心なしか鼻がいつもよりぺちゃんこに見える・・・。

思えば、夏の怪我も顔。 男前が台無しでございます。


結果的には骨折もなく、大丈夫でしょうってことでほっとしました。

弟怪獣は思ったほどしょげてもなく、痛がってるわけでもなく、

淡々としておりましたが、最近の弟怪獣はお口が生意気な上に人の話を聞かなかったので

「お母さんの言うこと聞かなかったから、きっとばちがあたったんだわ」

と言ったところ、ちっとも認めませんでした。 ああもう、憎たらしい。

しかし、この半年で弟怪獣が頭部のCT撮ったのは合計4回です。

なかなかないですよ。 こんな短期間でCT4回も撮らなきゃいけない怪我が続くなんて・・・。

これはいよいよお祓いしないといけないかもですね(T-T)。


ちなみに今回のCTで副鼻腔炎が見つかり、治療することになりました。

ああ、また始まる病院通い・・・。









***
先週は首を寝違えていたため、

一週間家事は手抜き、カーヴィダンスもサボり、お出かけは最小限

ってな生活をしていましたら、ムクムクと増量してしまいました。

あわてて昨日からカーヴィダンス再開したら、本日筋肉痛です。

気の緩みは体の緩みと直結してるということがよくわかりましたです。はい。








とか言いつつ、明日はケーキバイキング テヘ。 
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/96-d41a1627
