昨日でめでたく給食が終わり、本日から面倒なお昼ご飯ライフが始まりました。

ちなみに冬場のお昼ご飯はおぜんざい   率が高い我が家です。

ええ、おやつではなくお昼ご飯です。

むかし、母が作ってくれたおぜんざいは小豆から炊いていて

すごく手間暇かかるイメージでしたが、

あんこから作れることがわかってからはとっても気軽におぜんざいを楽しんでおります。



で。

今日は殿も遅い日だし、夕飯はカレーでも作ろうと、

早めにひき肉を冷凍庫から出して解凍しておりましたら昼食時にブラザーズが興味津々。

(我が家はひき肉派です。ちなみに殿の分の激辛カレーは角肉で作ります)

「お母さん、今日の晩御飯は何?」

「そこにあるお肉を使う料理でーす。 考えてみ?」

ブラザーズ生のひき肉見ながら考える。

兄怪獣「すき焼き!」  

いや、ひき肉だし。 てか、普段そんな上等なもん食べたことないし。

弟怪獣「焼きそば!!」

だーかーら、ひき肉だっつうの!?

せめてハンバーグとか言ってくれるかと思ったんだけど、
 
生のひき肉のインパクトが強すぎたせいか、とうとう正解はでなかった。。。

てか、君ら、もしかして「食べたいもの」言ってたのか? そうなのか?


そうだとしたら非常に残念ですが、 あくまでも今夜はカレーライスなのです。

断じて変更はございません。 

あしからず。






二人ともいつも「おいしいおいしい」ってお母さんの料理食べてくれてるけど、実はちゃんと見てないんだね? よくわかったよシクシクシク。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです


Secret

TrackBackURL
→http://nikohouse.blog67.fc2.com/tb.php/99-2d136872
