ここんとこすんごい寒いですね。

最近のお気に入りの都市伝説は

「松岡修造が海外に出かけると
日本の気温が下がる」

ってやつで、検証してるヒトとかいてすごい笑える。

んで、ほんとにこないだバンクーバーのアイススケートのレポートに行ってた時は

日本はすごい冷え込み来てて(しかもバンクーバーの気温は上がってる)

帰国する日からちょっとあったかくなってた(そしてバンクーバーの気温は下がってた)のが

ほんとにツボで楽しくて仕方ない。さすが熱いオトコ松岡修造。

修造さん、ずっと日本で仕事しててって思う今日この頃。




さて、今日仕事から帰ったら家に不在通知が入ってました。

なんだろなぁって見たら西宮時代からのネコ友さんの名前が・・・。

あわてて再配達してもらったところ、とっても素敵なプレゼントが!!


ネコプレ 
とってもかわいいニャンコグッズの数々!?

黒猫のお皿とコップ。

フォトアルバム(ニコの写真を入れてくれてるという芸の細かさ(≧▽≦))

ニャンコのモチーフ付きの紅茶。

ニャンコの形のダストボックス。

うーわー、カワイイ。

(すいません、私ブランドとかわからないので、

もし有名どころのとかだったらきちんと紹介できてなくてごめんなさい)


いつもニコのことをすごくかわいがってくれるネコ友のお二人、ホントにありがとう(≧∇≦)

毎年のことですが、

「私にはどうせサンタさんは来ないし、さーて何をご褒美にがんばろうかしら」

って思ってたところだったのですよ。

ああもう、私にもサンタさんが来たことがすごくうれしい!!


先週あたりから運気が落ちてるのか、集中力が落ちてるのか、

仕事でえらいチョンボが続いてて、先輩に迷惑かけ通しで、

今日もへこんで帰ってきてたから、このサプライズはすっごく元気出ました(≧▽≦)



***

一人でニヤニヤとプレゼントを眺めてたら、何事かとやって来る方が。

ネコプレ 
怪しい奴、名を名乗れ!オチリの匂いをチェックをさせてもらうぞ!!

ニコ、勇敢にも新入りに挑んでおります。





ネコプレ 
なるほど、背中は。。。

この後、顔を突っ込みすぎてひっくり返るものの、挑み続けるニコ。

背中に穴があいてることに疑問はないのか、疑問は!?




ネコプレ 
うむ、よかろう。そこにいていることを許す!

ニコの許可がおりました(^^)v

さーて、この子には何を入れようかな。編みかけの毛糸とか入れようか。






ちなみにこのお二人にはいつも何かしら猫グッズをプレゼントしていただきます(^^)

ネコプレ 
このマグも毎日使ってるよー(^^)/


二人の優しいサンタさんと、皆さんに素敵なクリスマスが来ますように。






インフルがジワジワ来てますねー。我が家は今のところみんな無事です! 手洗いうがいはしっかりと!! みなさんもお気をつけて。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです

... 続きを読む
2014.12.17 冬の遊び
冬になると、日常的にニコの大好きな「アレ」が手に入ります。

あれってどれ?

それはこれ。

カイロ 
ふっふっふ。

たった今お母さんのおなかからはがしたばかりの、

ニコの好きな「使い捨てカイロの貼るタイプ」でっせ~



しかし遊び狂った日から1年たってるからか、なんだか胡散臭げに見ておりますので、

とりあえずこれをポンとほってみる。

カイロ 
フンカフンカフンカ・・・・

あ・・・これ知ってるかも・・・


脱ぎ散らかしたブラザーズのバブーシュは見てみぬふりしてくだせぇ。




カイロ 
そーーーっと・・・・チョイ






カイロ 
あ、思い出した!!うん、これこれ!!





カイロ 
そぉれ!!





カイロ 
とりゃぁぁぁぁ!!



カイロ 
ザッカザッカザッカザッカ・・・



こうなったらもう止まらない。 そこそこ気が済むまで遊ばせたら、

中身が出てしまう前に撤収。


この遊び、なぜか貼るタイプの方がいいみたいです。

バリっとしてざくっとしてるのがいいのかしら?

もともと個包装の飴ちゃんとか、カサカサするものが好きなので、

この大きくてザカザカしてるものはもうたまらないようです。

使用済みの使い捨てカイロが大好きなおもちゃなんて、

なんて親孝行な子なんでしょうか。 


ああ、安上がり。





そろそろインフルエンザが流行の兆し・・・。見なさまお気を付け下さい。 ちなみにブラザーズは全力で予防接種を拒否しやがりましたので、それならウィルスを持ち込むべからず!ということで手洗いうがいを超徹底しております。はたしてこの冬を乗り切ることができるでしょうか・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです









ニコがこたつの中で私のお膝にいるとき。

それは基本的に私の動きをロックしてしまうわけですが、

お膝にいるというよりも「足の間」にいるというのが正しいので、

動こうと思えばそーーーーっと足を抜いて動けなくもない。




たとえば、こんな時。


ニコ   ニコ

完全に足の間にハマっていて、若干支えにされてる感はあっても

そーっと抜いても大丈夫なレベル。

とりあえず「トイレに行く」とか「おやつを取に行く」とかできちゃいますね。



しかし、こんな時。

 ニコ
完全に足におなかが乗っかってる。
 

ニコ
また乗っかってる。





ニコ 
これなんか、なんかすごい失礼なまたがり方されてる・・・・(^^;

こういう場合、私の足が完全にロックされてるので、まったく動けません。

なのでそんなときはここぞとばかりに

「リモコンとって~」

「電気つけて~」

「お茶持って来て~」

とブラザーズをこき使います。

が、ブラザーズがいるときはまだいい!

一人の時にこうなると、リモコンが遠くても、部屋が暗くても、

手の届く範囲にある何か(本とかプリントとか)を手繰り寄せてひっそりとその場をしのぎます。

喉が渇いてもじっと我慢。

ヒトとして結構ピンチな状態・・・・。

でもいいの。ニコが私の足に乗っかって十分満足してくれるなら!

それはそれで幸せ(ザ・下僕)。




でもこないだそんなニコに反則技されました。

ニコ 
なにこれ・・・?




ニコ 
いやん、ほんとになにこれ!?



状態としては限りなく「動いていいとき」のはずなんだけど、

あんよがおかしすぎて、かわいすぎて

動けない!!!



ニコ

少し引くとこんな感じ。

 
ネコとして、その寝相はどうかと思う。

お母さん本気で腹筋よじれたわ・・・。









兄怪獣は絶賛期末テスト中。なんかこないだ中間終わったと思ったんだがなぁ。早いなぁ。学生時代ってこんなにしょっちゅうテスト受けてたんだなぁって思ったらちょっとぞっとする。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
2014.11.13 至福の季節
そろそろ寒くなってまいりました我が家地方。

ブラザーズが「こたつ こたつ」とうるさくなってまいりました。

ホットカーペットはすでに大活躍なのですが、まだ炬燵布団はだしておりません。

だって動けなくなるんだもん・・・・。

そんな今日この頃、 私がひざ掛け持参で座るともれなくやってくるようになったニコ。

何度も言いますが、ひざ掛けがないとニコはやって来ません。

そして、彼はあくまでも「ひざ掛けに乗りにくる」のであって、お膝に乗るわけではありません。

だから、ひざ掛けの下の足は軽く開くのがお約束なのです。

えっと、つまり体温付きの猫ベッド??? 

それでもいいの。 ニコがお膝に来て一緒にお昼寝するのが至福の時間なの。


ニコ
あられもない姿でホカホカを満喫。

ニコのおかげで私もホカホカ。

ただ、足をのばしっぱなしの座り方って実は結構疲れる。

 




ニコ
そんなお母さんのあんよ事情なんて知る由もない。

だからこの季節はニコのこんな写真ばかり撮ることになるわけで・・・。



ニコ 
あ、起きた。




ニコ
そして目からビーム 

はい、ごめんなさい。カシャカシャうるさいってね。 

わかっちゃいるけどやめられない。

なぜならお母さんはストーカーだから(--)





****

昨日、ハヤシライスを作ろうと思って棚を見たら買ったつもりのルーがなかった

とたんにやる気は失せてしまったのですが、お肉は解凍しちゃってるし、

ほかのメニューも思いつかない。

トマト缶はある。材料もそろってる。

というわけで、ずっと避けて通ってきた「ルーなしで作る」ということをやってみました。

そしたらおもったよりずっと簡単で、おいしいのができて、ブラザーズにも好評!

うん、やればできる。








ああ、そろそろ冬眠したい・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです



前方に黒い塊を発見。

怪しいので近寄ってみます。

ニコ 





おっと、くろい塊の左中腹からなにやら噴出いたしました!


ニコ 




噴出したあとからなにやら大きな塊がはえてきております。

これはいったいなんでしょうか!?

ニコ 




おーーーっと、ニコです!! 

ニコがとてもかわいくクッションを枕にねております!!

ニコ 

いやー、なんと見事なクッションづかいでしょうか。

猫ベッドのふちにかかるように設置、そこに頭を乗せるなんて、

寝心地をよくするための工夫が随所に見られ、とてもあの小さい頭で考えたとは思えません!!




・・・お母さん、あのね、

ニコ
う・る・さ・い!!!!!


はい、ごめんなさい<(`^´)>!



以上、とても上手にクッションを使う賢い猫を中継でお伝えいたしました!!










中間テストの結果なんて秋の空に飛んで行ってしまえ(--)  ←母、息子とともに現実逃避真っ最中につき、更新が滞っております。あしからず。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります


←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
