
ニコに誘われるままに、ネズミのおもちゃを投げて遊んでたら、

(ネズミ投げはニコの好きな遊びNo1。)

ララがフフフーン♪とやってきた。

お母さんと遊んでる最中にララが来ちゃうと、気がそがれるらしく、

ニコのテンションが一気にダウン。

ああ、残念ながら不完全燃焼だね。

nikolala 
そしてあろうことか、ララはニコがさっきまで激しく遊んでたダンボールにin。


ニコは優しいのか、気が弱いのか、ちょっぴりララに押され気味。

なので、こういう時も無理やり追い出したりとかは ない。

あくまでも、「どいてほしいなぁ」 というアピールどまり。


nikolala 
ねぇ・・・どいて??

え? なに? あちょぶ?? えいえいえいえい!!

あ・・・・ちょ・・・ちが・・・

ララはララでお兄ちゃんと遊びたいんだろうが、

こちらは全く空気読まない自由な子。



3分後。
そして rlala 
ありー? お兄ちゃんは?

うん、行っちゃったよ。 残念だったね(^^;)

ララちゃん、遊びたいならもう少し上手に誘わなきゃだめだよ。




****

今日は朝から猫トイレの砂をぶちまけてしまった。

猫トイレ
我が家の猫トイレは百均のキッチンの水切り籠。

(そのうちそのうちと言いつつ、結局サイズとか使い勝手の良さで使い続けている。)

で、これをこのまま人間様のトイレに持って行って直接流すのですが、

戻ってきてケージの手前で手が滑り、入口前の畳にドバ~っとやらかした次第。

シクシクメソメソ。

いいの。 中身ぶちまけたついでにネコトイレもきれいに洗ったから。

そしたら空気読まない例の子がソッコウやってきて用を足しておりましたよ。

汚すの早いよ・・・シクシク。






きれいになったトイレを少しは愛でてくれてもいいのに・・・。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
妹宅には黒猫のノアがいるのですが、

そこに新しい黒猫登場。

その名は「みーたん」

このたび「みーたん」の画像を入手しましたので紹介します。

こちら。

noa 
ノアったら、赤い蝶ネクタイがびしっと決まってる(^^)

クリスマスプレゼントなんですってよ。奥様。 

うちはおねこ様たちにプレゼントはなかったなぁ(^^;)。


「みーたん」はフカフカでとても気持いいクッションらしいです。

ちゃんと長いしっぽまでついてて、うっかり転がしてると

ノアと間違ってしまうらしい。

うん、わかるわかる。



lala&nikohand 
こんなあからさまに違ってても色だけでニコと見間違うもの(≧▽≦)

おかあたん、またでちゅか・・・
(この写真を撮るためにまたニコハンドに追い回されたララ@いい迷惑)



人の目って案外いい加減だよなと思うのはこんな時。










インフルエンザ、いきなり流行り始めましたね。 皆さんお気をつけて。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです
 


 
2012.01.19 先客あり
ネコと言えば袋。

袋と言えばネコホイホイ。

niko&lala
   

ホイホイにおあつらえ向けの袋が転がっている。

というのに、なぜかじっと見つめるだけのララ。




ん?
niko&lala 
んん??





niko&lala  
あら・・・ニコさん。

すでに先客がホイホイにつかまっていましたか。

お手手を香箱に組んで、すっかり我が物顔ですね。



niko&lala
ねぇ、おにいたん、そろそろララたんもはいりたんでちゅけど・・・



niko&lala  
い・や!



niko&lala  
ふぅ・・・おにいたん、こどもでちゅね。
いいでちゅ。ララたんいつまでも待ちまちゅから。




押し込み強盗するかと思ってたら、じっと待つララ。

ララの意外な成長ぶりを見た瞬間。







しばらくして見に行ったら、すでに2匹とも飽きた後だったという・・・・
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです





我が家の愛猫 ニコ&ララ 

寒くなっても元気です。

相変わらずトム&ジェリー並の追いかけっこを毎日繰り広げておりますが、

最近その追いかけっこに少々変化が。

niko&lala  
あ、こら

niko&lala  
ちょちょちょ・・・・・・・・・・・ん??

ニコがララに馬乗りになってやっつけてるのかと思ったら



niko&lala  
まさかのぺロぺロ攻撃。

ララの肉球やらおなかやらとても丁寧になめてやるニコ。

おお、なんて素敵な光景! 

ニコがララをなめてあげるなんて、やっと2匹の間に気持ちが通じたのね!?

とはいうものの、押さえつけられて無理やりな感じ。

そして心なしかララの目がうつろ・・・・

と思ったら、やっぱりララさん迷惑だったようで、

niko&lala  
やめてくだちゃい!!

ニコの愛をきっぱり拒否。

しかし、そんなことでめげないニコ。

愛が芽生えちゃったのか?



niko&lala  
まぁまぁ、いいからいいから。

niko&lala  
お兄ちゃんがきれいにしてあげるから!



あああ、ニコってば・・・それはあかんような気がするよ、お母さん(>o<)。



ニコは生後間もなくからうちで育っているので、

たぶんほかのネコとのかかわり方は下手なんだろうと想像する私。




niko&lala  
案の定、再びララに怒られてました。 

ララの目が怖い(^^;)
 

さすがにしょげてる背中が切ないわ。

負けるなニコ・・・。

ララもほんとはお兄ちゃんのことは大好きなんだから。

 





お笑い姫ララの中に「女」が見えた瞬間。
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです






先日、急に寒くなったので今季初のホットカーペットをつけましたところ。


niko 
ニコは再びニコつむりになり (ニコつむり初出⇒



lala 
ララは踊った。 

あ、ララはもともとどこでも踊るか(ノ▽≦)ペシッ!


ま、それぞれがそれぞれに満喫したらしい。



   

niko 
ベッドの下にもぐるのはなんでかな?

んーーーー・・・それはですね・・・。


niko  
ぬくもりをよりたくさん味わうためです。当然の行動です。 キリッ!

なるほど。





妖獣モグランたちが現れるのも時間の問題。 (モグランはこちら⇒
男の子育児.gif猫ブログ.gif←押してくれると励みになります



←こちらにも参加しています。押していただけると嬉しいです。
 

